*『新・税理士』が取り組む「資金繰り円滑化業務」とは?

※下記はクライアント向け
『資金繰り円滑化サービス』案内メニューのひな型です。

協会の正会員様には印刷物も提供しています。

―――――『資金繰り円滑化サービス』案内メニュー――――
財務・金融をサポートして資金面の不安を解消します。

◆ 資金繰り円滑化サービスとは
一般的な税務顧問サービスや経営計画書策定サービスとは違い、
企業が保有する「キャッシュ」の維持管理や新規調達をサポートする全く新しいサービスです。
財務・金融のプロフェッショナルである銀行融資プランナー『新・税理士』が貴社の
キャッシュフローの番人」となり、資金繰りが長期に渡って安定するようお手伝いします。

◆ このような企業様に最適です
・どんぶり勘定で経営をしており資金の見通しが不安。
・事業を本気で伸ばしたいと考えているが資金調達が不安。
・本業が忙しくて銀行対応に時間をかけることが出来ない。
・銀行が要求している内容が理解できずストレスを感じる。
・財務部長を雇い入れる資金的余裕が無い。

◆ サービスの概要

  • サービス名:資金繰り円滑化サービス自信を持って導入してください。
  • サービス内容キャッシュフローの番人業務(財務部長代行業務)
  • 具体的な業務の内容
    近未来の資金繰り予測と様々な財務・金融機関対応の助言、財務部長的な業務全般
    ***********************************************
    ○経営分析シートの作成(年1回)
    ○資金繰り表の作成(毎月)
    ○資金管理会議の開催(毎月/3ヶ月毎/6ヶ月毎)
    ○積極的な銀行対応支援(随時)

    ***********************************************
  • サービス料金:資金管理会議の頻度によって料金を設定します。
    (6ヶ月毎)月額35,000円
    (3ヶ月毎)月額40,000円
    (毎月)  月額50,000円

◆ サービス導入の効果

  • お金の流れが明確になります。
  • 半年から1年先の資金の見通しが分かるようになります。
  • 「販売価格の値上げ(値下げ)」「人員の雇用」「設備投資」等の
    経営判断が資金繰りに与える影響を、数値で把握できるようになります。
  • 経営品質が良くなることで金融機関からの信頼度が上がり、
    結果として資金調達力が高まります。
  • 融資申込資料の作成等、銀行対応に費やしていた時間を節約できます。

※上記はクライアント向け
『資金繰り円滑化サービス』案内メニューのひな型です。

協会の正会員様には印刷物も提供しています。

銀行融資プランナー協会では、本サービスの導入のための、
個別のひな型・エクセルソフト等を「金融機関対応力習得研究会」の講座内容に合わせて
都度提供しています。また、正会員様にはクライア ントに対する営業ツール情報配信コンテンツ
合わせて提供いたします。当該サービスの導入を全面的にサポートいたします。

財務部長的な役割を担うことができるならば、
零細企業であっても、月額3~5万円ぐらいの費用は負担いただけます。

1.財務部長(代理)としての様々な役割

社長と財務部長の様々なやり取りシーンを想定しています。
財務部長』の役割を『新・税理士』に置き換えてみてください。
中小零細企業には、『財務部長』が存在していないのがほとんどです。
※『新・税理士』業務では、最大月1回のMTGで対応します。
(詳細は、毎週火曜日配信中GPC-Tax税理士事務所ネットワーク
【第43回】『資金繰り円滑化サービス』は、クライアント企業の財務部長的な機能です!
[2014/07/01配信]の中でご紹介しております。 こちら よりご確認いただけます。)

2.具体的な金融機関対応6事例

中小零細企業が直面する様々な金融機関対応事例を記載しています。
こんな場合にこんな対応ができた、様々なシーンでこんなことができる、
対応事例の一部をご紹介いたします。

(詳細は、毎週火曜日配信中GPC-Tax税理士事務所ネットワーク
【第38回】『資金繰り円滑化サービス』を導入すると何ができるか?[2014/05/27配信]
の中でご紹介しております。 こちら よりご確認いただけます。)

3.スポットサービス受注時のやり取り

我々の取組む『銀行融資プランニングサービス』(スポットサービス)対応を有料化にできる
論拠があります。クライアントへの(有料化)説明のノウハウについても提供しております。
※あくまでも継続契約である『資金繰り円滑化サービス』の導入が目標ですが、
導入としてスポット契約の『銀行融資プランニングサービス』を準備しています。

(詳細は、毎週火曜日配信中GPC-Tax税理士事務所ネットワーク
【第39回】『金融機関対応コンサルティング』を有料で行うポイントは?[2014/06/03配信]
の中で紹介しております。 こちら よりご確認いただけます。)

※「当事務所で無理なら他では無理です。」と言い切れる理由を公開します。

税務顧問業務に付加して『資金繰り円滑化サービス』をクライアントに提供することで、
この突出した潜在ニーズの大きなサービスで、他の『税理士』との差別化を図り、
新規クライアントの受注と既存クライアントの単価アップし、エンドレスなお付き合いを実現します。(※毎年既存クライアントの10%以上への導入を目指します。)


『新・税理士』を提唱します

『資金繰り円滑化サービス』で、差別化と単価アップを実現してください!

銀行融資プランナー協会は『新・税理士』を提唱しています。

『新・税理士』としての具体的な新サービス、『資金繰り円滑化サービス』を確立し、協会の正会員税理士事務所様が受注して事務所経営のさらなる発展に寄与することが目的です。

新サービスを始めていただくためのウハウ・ツール・ひな形、クライアントやクライアント候補、さらには金融機関への情報配信や営業ツール、契約書のひな型等も提供いたします。

当協会は、営業力ではなく、
商品・サービス力での明確な差別化を目指しています。


初めての受講をお考えの方は、事前にお問い合わせください。

4時間の実例ワーク訓練を累計6回受講していただくことで、
金融機関対応力に対する及第点のスキルを習得が可能です。
ご興味のある方は、ご遠慮なくお問合せください。

※入会金等の一時金はありません。いつでも辞めることができます。

○一回のみのお試し参加も歓迎します。38,000円/1回
予想を超える、密度の濃い内容にご満足いただけるはずです。

 お申込み・お問合せ先  GPC-Tax本部 06-6260-0022 ( 担当:勝見)
◆研究会に関するメールでのお問合せはこちら>>
◆研究会プログラム一覧(基本講座リスト)・開催スケジュールはこちら>>

【研究会参加費用】 38,000円/月(累計6回・6ヶ月で終了)

【別途費用】
・銀行融資プランナー協会正会員会費 30,000円/月

・メールマガジンコンテンツ 8,000円/月(正会員のみにご提供します)

クライアントやクライアント候補に対する情報発信コンテンツを、
貴事務所にも継続して(月8回)ご提供いたします。
◆メルマガ配信サービスについてはこちら>>


◆研究会に関するメールでのお問合せはこちら>>

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