9.GPC-Taxの取り組み事例

1.業務の商品化

  • GPC-Tax起業家プラン
    将来性のある起業家の囲い込み、低価格事務所への対抗策として有効な商品です。
  • 資金繰り円滑化サービス
    従来の税務顧問サービスを1階部分とすれば、2階部分に相当するサービスです。
    銀行対応や、財務キャッシュフローの改善を支援するサービスで、他事務所との差別化、
    単価のアップに寄与するGPC-Taxのメイン商品です。
  • 給与計算おまかせコース
    給与計算に関連する全ての業務(源泉所得税額の算出、年末調整等)に値付けを行い、
    税務顧問サービスとは明確な線引きをしました。税務顧問サービスの中でうやむやに
    処理すること無く、しっかりと料金を請求することができるため、単価のアップに寄与します。(ご希望であれば、GPC-Tax本部へのアウトソーシングも可能です。)
  • 記帳代行おまかせコース
    基本の税務顧問サービスは、自計を前提とした値付けを行い、記帳代行部分はオプション
    サービスの位置づけとしました。給与計算と同じく、税務顧問サービスの中でうやむやに
    処理をする事無く、しっかりと料金を請求することができるため、単価のアップに寄与しま
    す。(ご希望であれば、GPC-Tax本部へのアウトソーシングも可能です。)
  • 各種スポットサービス
    「補助金助成金申請支援サービス」
    「銀行融資プランニングサービス」
    「公募増資コンサルティングサービス」
    「資金繰り改善コンサルティングサービス」

    社長様のニーズにダイレクトにお応えするスポットサービスを用意することで、新規問合せ
    が期待できます。また、顧問契約ではありませんので、お客様も気楽に利用が出来ます。

2.メールマガジンによる情報配信

  名刺交換をした方を中心に、週に2回、メールマガジンを継続配信しております。内容は、徹底して経営と財務に絞っており、所長や職員の日記的要素は含まない点がポイントです。日々お会いする方々に、長期に渡って定期的にアプローチできる方法です。メルマガを見て問合せを頂ける方は、当方の考え方にあらかじめ賛同を得た方ばかりですので、無理な営業をしなくても成約につながります。既存の顧問先にも喜ばれるサービスです。

※配信しているメールマガジンにご興味のある方は、以下から登録して確認ください。
無料です。
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3.経営者向けセミナーの定期開催

見込み客開拓のため、経営者向けセミナーを毎月開催しております。
また、セミナー参加者に対してメー
ルマガジンを送ることにより、長期的、継続的にフォローを続けることができます。


4.成果

  • 年間新規顧客獲得件数38
  • 平均顧問料44万円
  • 顧客獲得コストは月額10万円

    これは実績であり、机上の空論ではありません

提案1. クライアントの獲得は情報発信で行う(営業しない)。
提案2. 金融機関対応力・補助金取得力を付加機能に持つ。    

サービスのご案内はこちら>>

 

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